*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


富士は日本一の山♪

7月です。
2016年も折り返し。
毎年のことですが、ホント時の経つのが早いわぁ...

そして今年の夏はとっても暑くなる予報がでているそうで。

暑いのかぁ
ちょっと憂鬱。

-------------------------------

7月になって各地で山開きや海開きのニュースが流れてますね。
富士山も7月1日に山開きでした。

IMG_3184.jpg


そんな山開き前の富士山の麓で、今年最初のキャンプをしてきましたよ!

ここはふもとっぱら。




この日は梅雨の晴れ間で、昼間はかなり気温が上がっておりました。
ふもとっぱらも結構標高はあるんですが、日影がないので雲がないと暑いです。


テントの設営中、キッシュくんはとっても暑そうにしておりました。


IMG_3167.jpg


でもその暑さを我慢してでも見たい富士山
晴れてないと見れないからね~
せっかく富士山の近くに来たのにちっともお目にかかれなかったキャンプもありました(汗)
(大雨キャンプの模様はこちら☆


IMG_3179.jpg

リベンジ成功!
富士山がとってもきれいでしたよー!!!


設営は今年最初ってことでちょっと時間がかかりましたが^^;;
いつものごとく、設営後の1杯は最高です


IMG_3180.jpg


今回、BBQはしなくていいかーって前日の夜までBBQ一式の準備はしてなかったのに、
当日の朝、パパがやっぱりちょっとでいいから肉焼こう!って言いだしまして。

で、卓上BBQコンロだけ積み込んだのですが、それ以外を全部忘れたという...
炭もないし、炭ばさみもないし...
なんてこったい

炭なんて、安いのを探して買ってあったのに、
結局、現地で高いのを買う羽目になりw
しかも少ししか使わなかったよ。
あと6キロ...今年中に全部使い切れるのかって話。

でも、やっぱり外でBBQは美味しいやねぇ~


IMG_3183.jpg


キッシュくんにも炭火で焼いた鶏肉さんをお裾分けしました。


で、早々にワイン。
今回はゆで時間短縮のために、生パスタを持って行ったんですが、
ちょいと贅沢な気分になりました。


IMG_3187.jpg


これ以降、酔っ払いにつき次の朝まで写真がありませんw

ですが、夜の記憶はありますwww
なぜなら、寒かったから。

高原をなめちゃいけませんよ。

一応、長袖を準備していったんですが、それでも寒かったです。
6月くらいだと、朝晩はまだまだ冷える富士の麓。
吐く息が白くて、パパはシュラフにキッシュを入れて湯たんぽにしようとしたそうです。
逃げられたらしいですがwww


でもまぁ、風邪をひくこともなく朝を迎え、綺麗な富士山が!


IMG_3193.jpg


朝のお散歩も雄大なところですると気分が違いますね。


朝ごはんは今回は和食。

IMG_3195.jpg


キッシュくんは納豆が食べられるので、和食も大好きですよ!
そしてヨーグルトもいただきまして...
お口が大変なことになりましたとさ。


IMG_3198.jpg

発酵食品好きなワンコwww


さて、朝ごはんが終わったら即撤収ですよ。
キッシュは車の下で直射日光を回避。


IMG_3201.jpg


ワンコを連れてのキャンプは設営、撤収のときの避難場所が問題だねぇ。
どうしても日影がないところが多いので。


今年最初のキャンプは色んなものを忘れました^^;
BBQの色々の他に、コーヒー豆とコーヒードリッパーw
ランタンポールもなかったし。

でも、キャンプ場的にはとても良かったです^^
あることを除いては...

実はですね。
このキャンプ場、野生のシカが生息してるらしいのです。
残念ながらシカにお目にかかることはなかったのですが、
あたりにはシカの落とし物が...

それに最初に気付いたのは、一応動物的wな臭覚を持ってるキッシュくん^^;;
設営している間、地面に背中をすりすりしてるのでおかしいなと思ったら!!!
悲しいことにシカさんの落とし物に体をこすりつけてました(涙)


P1160311.jpg



さ。最後に記念撮影して帰りましょ。
なにより、ずっと富士山を見ていることができたのが一番の良かったことかな。


帰り道、NEOPASA駿河湾沼津に寄りました。

駿河湾ってことで、桜海老の入ったメニュー。

IMG_3214.jpg


そしてここにはドッグランがありますよ。


IMG_3216.jpg


まぁそう言わずに^^;;
遊びましょ!


IMG_3219.jpg


はい、いつも通り
ドッグランはちぃとも喜ばないキッシュくんでございました。


次のキャンプはいつになるかなぁ。
夏が色々と忙しそうなので、何とか予定を立てたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

今年もキャンプ、良かったですね。雄大な景色とBBQ、最高ですね!
それにしても、鹿の落としものにスリスリって〜(≧∇≦)ひぇ〜ですね。
ドックラン、うちのムックもあまり遊びません^_^; 元気に走りまわってほしいものです。

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

はい、今年もキャンプまだまだしますよ!
ムックくんはキャンプ行ったことあるかな?
はしゃぎまわる図が目にうかぶんですけどw
でも、自然の中は落とし物には注意しないとですねぇ^^;;;

ドッグラン、ムックくんも遊ばないんだ!?
なんか意外な気がします。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
