*All archives* |  *Admin*

伊勢・志摩+山中湖の旅 その2

ここのところ、太陽さんがまったく姿をみせてくれないキッシュ地方。
雨が降っていて、お散歩もままなりません。
キッシュくんは退屈そうに過ごしてますよ。
秋の長雨、早く終わってくれないかしら...


さてさて。
伊勢志摩の旅の続きです。


キッシュくんの朝ごはんは、持参したフードです。
前回の旅行で食べ過ぎて大変なことになったので、
その反省を生かして、朝はいつもの食事にしました。←大正解!

IMG_3645.jpg


朝食は和食と洋食から、時間は7時半からと8時から選ぶことができます。
うちはパパが和食、私が洋食を選びました。

IMG_3644.jpg


9時前にはホテルを出て、賢島に向かいました。
目的はですねぇ...

賢島エスパーニャクルーズ

IMG_3662.jpg


ワンコはフタまたはファスナー付きの入れ物に入っていれば
一緒にクルージングを楽しむことができます。
船内で顔を出したりしちゃいけません。

って、思いっきり出てますやん!!!
※ よい子はマネしないようにしましょう。

P1160410.jpg


この日は急に雨が降ってきたりして、外の甲板は人がいなかったので、
ちょっとだけ失礼して。
って、顔出しもダメなのに、思いっきり外に出てます^^;;;
ごめんなさい。


P1160417.jpg


真珠の養殖がされている湾内を50分かけてクルージング。
途中、養殖真珠核入れ作業を見学することができますが、
キッシュくんもいるので、見学せずに景色を眺めておりました。

もう少し天気が良ければよかったんですが、
まぁ、雨も最初だけだったのでヨシとしましょ。


P1160422.jpg


真珠は食べられないので、次の場所へGO!

次に向かったのは「志摩地中海村

P1160434.jpg


地中海村に着いたら太陽が出てきました。
ホントに変わりやすい天気です。


P1160435.jpg


ここはホテルがメインなのかなぁ。
地中海っていっても、どこをイメージしているのかよくわかりませんでしたが、
どうも村内マップに出てくる地名を見るとスペインなのかなぁと。
とりあえず村内を散策。


P1160440.jpg


実はここ、ワンコが泊まれるお部屋があるんですよ。
今回の旅でも候補に挙がってて予約しようかと思ってたんですが、
食事に同伴できないってことであきらめました。
知らないところで部屋でひとりお留守番なんて、キッシュくんには絶対無理なので^^;;;


IMG_3666.jpg


ちょっとお散歩したら、まぁ、暑いこと。
しかも、とんでもない湿気だったので、体力奪われまくりました^^;;

なので、次の目的地「志摩マリンランド」へ。


ここもキャリーバッグか抱きかかえられる大きさのワンコは入場OKです。


IMG_3680.jpg


水族館好きのキッシュくんは、早速、ペンギンさんに釘付け。


IMG_3672.jpg


近くまで来てくれたペンギンさんに大興奮です!


IMG_3674.jpg


さすがにご先祖さまが水猟犬だけあって、水辺で動くものには反応しちゃうようです。


IMG_3677.jpg


マンボウも見れますよ!


IMG_3685.jpg


↓カートから最大限に背伸びをしてお魚に夢中になっておりますw


IMG_3693.jpg


で。
ワンコが入れる水族館なのはとっても嬉しいのですが、
食事ができるところがない^^;;;
外で食べられるモノが売ってるとか、レストランの食事を外で食べられるとか
そんなんあったらいいなぁ、と思いました。


ということで、ワンコ連れでの食事はどこに行っても悩みどころですね。
で、予めリサーチしておいたわけですよ、伊勢志摩っぽい食事がワンコ連れでできる場所。
ところが、電話をしてみたらワンコOKのテラス席を取り壊したから
ワンコはダメ!と言われてしまい、軽くパニくりましたよ

で、考えたのがお寿司屋さんで持ち帰り。
鮨割烹 はま崎さんってお店でお願いして、作ってもらいました。


IMG_3697.jpg


キッシュくんは、玉子を狙っております^^;;
ちょっとだけお裾分けしました←またまたダメ飼い主。


IMG_3699.jpg


お腹もいっぱいになったので、今度は志摩の景色を楽しむことに。
向かったのは「横山展望台」
最近、CMでも出てきてましたね。


IMG_3704.jpg


そう?
じゃーお願いしようかな。


展望台からはこんな景色が見れます。


P1160447.jpg


綺麗な景色だねぇ、キッシュくん。


P1160444.jpg


ってか、ガイドさん、ここに来る道のりでしまして^^;
ヘンな時間だったので、またお腹の調子が悪いのかと、ちょっと焦りましたが、
全然、大丈夫だった模様です。


IMG_3702.jpg


・・・ それは良かった。


今日の最終目的地は「大王埼灯台」


IMG_3714.jpg


灯台の中はワンコがNGってことで、外から見るだけ。
灯台までは駐車場から徒歩5分くらいなんですが、
そこまでの細い道にはお土産屋さんや食堂なんかが並んでいます。
お世辞にも賑わっているとは言えない、ノスタルジックな感じでした。


P1160455.jpg


ホテルに戻って夕食タイム!


IMG_3716.jpg


2日目は洋食をお願いしました。
メニューは
 ・季節の前菜
 ・鮮魚のカルパッチョ
 ・トマトのクリームスープ
 ・鮮魚のポワレ ピストソース
 ・松坂牛ステーキ
 ・手こね寿司 香の物
 ・本日のデザート

IMG_3718.jpg

キッシュくんは1日目と同じバイキングです。
パパが取りに行ってる間、とてもお行儀の悪いキッシュくん↓

※音が出ます。



あんなにいっぱい持ってきてもらったご飯はどうしたの?


IMG_3734.jpg


自分の食事が終わって、何か狙っている模様...


IMG_3742.jpg


違うから。


長くなっちゃいましたね。
続きはまた次回です。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック