*All archives* |  *Admin*

歯ブラシ購入

ハウスにいれられまちた。
いたずらしてないんだよ。
マミーのくつしたで遊んでただけなのに・・・

P1020669.jpg

しかも、それだけじゃないのね、凹んでるわけ。

これだよ、これ!

P1020680.jpg

日曜日にお医者さんに行ったら、歯石が付き始めているので、
歯みがき、頑張ってください!と言われまして。

今までもサボってたわけじゃなく、これで歯磨きしてたんですが・・・

P1020681.jpg

やっぱり奥歯はこれじゃキツイですね。
ってことで、乳児用歯ブラシを購入してきました。


さぁ~~~、磨くどーーーーー

P1020674.jpg

マミー、これ、きらい!きらい!

うーーー、予想通りの展開

P1020637.jpg

はい、毎日しないとダメです!

歯磨き、どーやったら嫌がらないかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

毎日、歯磨きされてるんですか~。
すごいです~。
うちはサボリぎみ。。。
やっぱりお手入れしないとダメですよね(^-^;)
歯ブラシは、自分で齧ってるうちに
歯石が少しは取れるかな?と思ってたら、
1回で柄の部分がボロボロになりました( ̄~ ̄;)

No title

「だれか~」の写真、すっごく可愛いです!
でもキッシュくんにとってはつら~い時間ですね。
うちはあんまり歯みがきしていません(>_<)。ダメですね。
時々、気がついた時にやるくらいで~。
うちも嫌がってますよ。
マリンも先日、お医者さんに「歯垢が付き始めてる」って言われちゃった。
頑張りましょうね!

Re: No title

歯磨き、ペイスト状の歯磨き粉をなめるまでは良いのですが、
その先が難関です。

奥歯に歯石が付き出しているみたいなんですが、
やっぱり、奥歯まで歯ブラシを入れられるのは嫌みたいで、
かなり抵抗が激しいです。
どうしたものか・・・

Re: No title

歯磨き、ワンコにとっては試練ですよね。
どこかの記事で、野生の犬には歯周病はないと書いてありました。
飼い犬だけの症状だそうで、人間が作ってしまった病気なんですって。
食べ物のせいなんですかねー?

健康でおいしいものを食べてもらうためにも、
歯磨きがんばらねば!と思うのですが、
なかなか思い通りにはいきません。とほほ。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック