*All archives* |  *Admin*

キッシュのごはん パートⅡ

今日もキッシュごはんのお話の続きです。

年明けからごはんに時間がかかるようになったのですが、
理由は、私たちの年末年始休暇に原因があると思っています。

うちは共働きなので、朝8時前に家を出てから11時間くらいは、
キッシュが独りでお留守番をするという生活パターンです。

だから、お休みの日はちゃんとわかっていて、
それはそれは朝から大興奮なのですが(笑)、
年末年始の6連休でずっと一緒だったその後から、ごはんを食べなくなってしまって。
キッシュなりの抵抗なんでしょーか。

P1020983.jpg

それと、もうひとつ原因として思い当たるのはこれ。

P1030022.jpg

平日、ゆっくりキッシュとの時間が持てるのは
夕食のときになるのですが、そのときに、おすそわけをあげてしまうこと

P1030019.jpg

一応、夕食で使う食材を、キッシュ用に取り分けて、
チンしたり、茹でたりしています。

P1030023.jpg

ちなみにキッシュの好きな食べ物は、
ヨーグルト、お豆腐、キャベツ、かぼちゃ・・・

そして、なんと納豆が大好物です(笑)
混ぜてお醤油を入れる前に5粒くらいをとりわけておかないと、
口のまわりが大変なことになりますw

P1030028.jpg

この顔でおねだりされると、あげちゃうんですよねぇ。
いかん、いかん・・・

ちなみに、今朝もさくっとごはんを食べました。
もう食べないで困らせる作戦はやめたのかしら?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : トイプー キッシュ ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック