*All archives* |  *Admin*

ことば

大人はいつも何を言ってるんでしゅかね?

大人の言ってることは...


キミの言ってることもわかりませんが


だってね、こんなですよ。
気持ちよく寝てたのに...
ボクの大好きなクッションを横取りしちゃう大人が言うことがわかるはじゅないでしゅ。



さっぱりわかりません。



横取りしたのはパパですね。大人がみんな横取りするわけじゃないのよ

ってか、それはキミのクッションじゃないから




でも、最近、ちょっとだけわかる言葉があるよ。


ごはん!

ごはんって言われたら、ここで黙って待ってますw



ごはん?


それからね、おすわり。

おすわりって言われて、座ると、ごはんがもらえるんだよ


おすわり。


おしっことは、何言ってるかはわかるんだけど、
トイレまで間に合わないこともある・・・
失敗するとほめてもらえないでしゅシュン。



で、パパのスリッパで遊んでると「ダメ!」って大きな声がする。


だめ!


ダメってなんだ?
せっかく楽しいのに、スリッパ没収だよ。


そんなときは寝るしかないよね、もう。

今度はクッションとらないでよ!


そんなときは寝るw



我が家にやってきてちょうど1ヶ月のキッシュくん。
だいぶコミュニケーションがとれるようになってきたかな。

トイレは8割くらいは成功。
昼間は独りきりになるので、ケージの中でトイレをしてますが、
基本的にケージでするのはいやみたいです。

覚えた言葉は「キッシュ」、「おいで」、「おしっこ」、「うんち」、「ごはん」、「ハウス」
ごはんのときには「おすわり」と「まて」ができるようになってきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず 微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬:トイプー) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

Re: No title

pupuさん

はじめまして。
初コメです!ありがとうございます。

うちもかなりやんちゃですよー
でも、それもまた可愛いお年頃。
今しかないと思って楽しんでます♪

P氏...ですか?www
サマータイム導入しちゃったりして、
なかなかやりますねv-391
また遊びに行かせてもらいます。

このブログもかなり不定期更新ですが、
またのぞいてみてくださいね。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック