*All archives* |  *Admin*

節分

今日は節分です!

P1030187.jpg

節分?

P1030184.jpg

これから豆まきだよー
パパがまくから、一緒に行っておいで!


なになに?

P1030201.jpg

あれ、福豆って年の数だけ食べるんだっけ?
ってことは、キッシュは食べらないわね~ ぷぷぷ。


と思ってたら・・・

P1030200.jpg

へぇ、1つ多いってのもありなんだぁ。


なんて、ホゲ~っとしてる間に、キッシュは撒いた豆をすでにご賞味中でした。とほほ。


最近、黙っていろんなものを食べてしまう。
ブリとか、ブリとか、ブリとかwww
何とかしないと。


P1030203.jpg


そして最近の流行は、やっぱこれですね。

P1030206.jpg


今年の恵方は南南東だそうで。
でも、方角なんて、適当な我が家。だいたいですwww


P1030214.jpg


残念!
キッシュは食べられないよ~



節分はオアズケの日・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

豆と恵方巻食べたのですね! 恵方巻ってすっかり節分の定番になりましたねー!
ユメもキッシュ君と同じように勝手に食べちゃう・・・
以前よりは良くなったけど、変なもの食べないか心配になります。
お菓子の中に入っていた 乾燥剤も食べたことがあったし・・・i-195
危なくて、手の届くところには置けません!


なんだか、嬉しいです 
みんな同じなんだわぁ~
我が家のリュウも一番びっくりは、アジ一匹ぺろりでした。
テーブルの上に 母が準備したのがいつの間にか無い~。
もう、びっくりでしょう。それからは、必ず誰か番兵です

No title

キッシュくん豆まき参加ですね♪♪
我が家も毎年やっていたのですが今年はこのやんちゃ息子がいる為に・・・
中止しましたv-286

関東では恵方巻は最近のものなんですねv-356
知らなかったです!
関西は結構前からの風習です!

リュウ姉さん、コメントありがとうございます。

アジを1匹ペロリですか?www
さすが、リュウくん!

今までは盗み食いの心配は散歩に出たときの拾い食いだったのですが、
最近、目を離すと狙っております。
番兵が必要ですかね、やっぱい^^;;;

Fitchママさん、コメントありがとうございます。

中止だったんですかぁ。
Fitchくんも参加したら、きっと大喜びでしたね。
来年はぜひ!

そうなんですよ>恵方巻
数年前までは我が家の食卓にも全く見当たりませんでしたが、
今ではかかせない一品になりました。
おいしいですし^^v

風習とか、文化とか、大切にしたい派なので、
こういうイベントはテンション上がる我が家ですwwwi-184

さーさん、コメントありがとうございます。

はい、すっかり定番ですね>恵方巻。
おいしいのでパクパク食べちゃうと、結構量が多かったりしますよねwww

ユメちゃんも同じですかー
お互い、まだまだお子ちゃまってことですかね^^;;;

うちもレントゲンに消化不能なものが写ってたことがありますv-13
これはホントにやめさせたいのですが、
イマイチわかってくれてません。
散歩のときとか、ホント困っちゃうんですよ・・・
ベルちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいかもw
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック