*All archives* |  *Admin*

しつけの前に・・・

ドッグショーの続きです。

会場は、犬種によっていくつもの審査リングが設けてあって、
それ以外にも、日用品やドッグフード、おやつ、業務用のはさみやシャンプーなどなど、
たくさんのブースがありました。


P1030688.jpg P1030687.jpg


サンプルの無料配布もありましたよ。

P1030697.jpg


その一角に、「無料しつけ教室」なんてものもありまして・・・


自由参加っぽかったので、途中からでしたが、とりあえずしつけの心得を聞くことに。


ところが・・・


たくさんのワンコに遭遇してすでに興奮気味だったキッシュくん、
しつけ教室に参加しているワンコを前に、さらに興奮して便意をもよおしたらしく

いわゆるひとつの脱糞? (超・恥)


そのリアルな様子は皆様にお届けできないので、しばらくキッシュスマイルをご覧ください。



P1030696.jpg


しつけ教室では、まずお座り→待ての訓練が重要とのこと。
みんなでお座りをして、待て!のまま先生のお話を聞くことになりました。


周りを見渡すと、みんなきちんと待てな感じです。

さぁ、キッシュもできるでしょ?



と思いきや、脱糞するくらい興奮状態のキッシュくん、待てなんて全く眼中なし。
とにかく自由に動き回ろうとします。

おまけにあくびまで・・・

※写真ボケボケですが、お許しを。

P1030693.jpg


すると、講師の先生が・・・



そこのトイプードルちゃん、かなり赤ちゃんなようなのでまだしつけは無理かもねぇ~
まずはハグで落ち着かせる練習からかなぁ。



と、マイクを通しておっしゃいまして。


へ?
赤ちゃん?
もう9か月ですが、あ、赤ちゃんですか、やっぱり(滝汗)


P1030595.jpg



とにかくですね、飼い主がダメだからですよ!
を実感した出来事でした。はぁ。

甘やかしてるつもりはないのですが、ダメダメ飼い主の烙印は、余裕でGETした模様・・・




ボクは自由犬なり^^v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー イベント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ドッグショー楽しそうですね♪
しつけ教室でキッシュ君やっちゃいましたかv-286
その経験Fitchにもたくさんありますので痛いほどよくわかります(汗)


9ヶ月だとまだパピーなのかな??
キッシュ君、パピーっぽくかわいいお顔なので赤ちゃんに見えたのかな??
色んなイベントがあるんですね!
一度我が家も参加してみたいですv-363Fitchで大恥かきそうですけど(笑)

愛犬家イベントのご案内

突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに
愛犬家イベントのご案内させていただいております。
本イベントを企画している(株)ワンオンワンと申します。

お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら、大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、
ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲー
ム大会等、天候に左右されない約3,300平米の広大な屋内広場で
愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。
可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。
詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fitchママさん、コメントありがとうございます。

はい、見事にやらかしてくれました^^;;;
男の子は天真爛漫なのか、それとも気が弱いのか・・・
理由はわかりませんが、タイミングが良すぎます。とほほ。

ドッグショーは未知の世界だったのですが、楽しいです。
素敵なワンちゃんにもたくさん会えたし、見たことのない犬種もいっぱい。
ワンコな世界の広さにびっくりしました。
機会があったらまた見てみたいです^^
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック