*All archives* |  *Admin*

ボクにできること。

東北地方太平洋沖地震が発生してから、明日で1週間。
長くて先の見えない1週間でした。

今日は東京電力管内で大規模停電が起きる恐れがあるとのことで、
また浮き足だっていた首都圏。
いつまでこんな不安な毎日がつづくんでしょうか・・・

今まで当然のように訪れていた日々が、どれだけありがたいことだったのか、
毎日身につまされる今日この頃です。

安否がわからなかった叔母ですが、地震から6日目の昨日、無事が確認されました。
5日間、自宅で孤立していた模様です。
詳細な情報はまだわからないのですが、とにかく、ニュースから流れる釜石の津波の様子を見る限り、
悲壮感だけがただよい、諦めの気持ちも出ていたのも確かなので、
無事がわかったときは、とにかく嬉しくて嬉しくて。

ただ、未だ安否がわからない人もいますし、日を追って犠牲になられた方々の数も増えているので
手放しで喜ぶという状況ではないですが、もし、同じ境遇の方がいらっしゃったら、
叔母と同じように孤立して連絡が取れないだけ、ということも十分考えられますので、
どうか希望を捨てないでください。
離れていると、祈ることぐらいしかできませんが、それでもやっぱり祈りましょう。
1人でも多くの方が助かってくれますように。

そして首都圏は電気のこと、まめに起こる余震のこと、とにかく落ち着かない毎日が続いています。


P1040002.jpg


ボクにできること?
うーん、パパとマミーが帰ってくるまで、真っ暗な中でいい子に待ちましよ!


P1030999.jpg



そうなんです。キッシュも節電ですw
我が家だけだと何の役にも立たないかもしれませんが、
とにかく小さなことから実現できることをするってことで、
少しでも協力したいと思います。


早くもとの平穏な日々が戻ってくれますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんばんは
伯母様がご無事でほんとに良かったですね
さくらさんも大変でしたね

ほんとに当たり前の日常が
とっても幸せだったんだって
毎日思ってます

キッシュくんも頑張ってるんだね
お留守番の時は
ゆっくりねんねできるといいね

macamocoさん、コメントありがとうございます。

お散歩係さんは卒業ですね^^
こんなときなので、お祝いって感覚にはなかなかなれないかもしれませんが、
でも、感受性が高まる時期にこの災害を実際に目にしたり、経験したりしたことは、
この先の人生で必ず大きな影響を及ぼすと思います。
思いやり、支え合い、助け合い・・・
これからも優しい子に成長しますように。

我が家の坊やはとにかく元気です。
揺れも気にせず(ただの鈍感じゃないかとちょいと心配ですが)、
毎日走り回っております。
マカちゃんは揺れに敏感になってないですか?

早く日本中に平和な日々が戻りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マカもキッシュくんと同じく
地震の時は平気そうでした
それがとても助かりました
お返事ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伯母様がご無事だった様で本当に良かったですね。
主人の友人も無事が確認出来たのですが、ご家族の
安否がまだわかりません・・・
毎日被害者の数が増えていきますが一人でも多くの方が
助かって欲しいですね。
節電の協力、キッシュ君も頑張ったんですね!
早く平穏な日が来るといいですね・・・

macamocoさん、コメントありがとうございます。

マカちゃん、地震に敏感じゃないのですね?
でも、これだけ続くと、その方がいいのかもと思います。
ダメな子はダメらしいですよね・・・
まだ不安定な感じですが、被災地の人を思って頑張りましょう。

Fitchママさん、コメントありがとうございます。

お友達のご家族、心配ですね。
早くご連絡が取れること、お祈りします。
でも、諦めないことが大切ですよね。
とにかく、祈りましょう。
きっと大丈夫!

キッシュは地震にも慣れwww
何とか頑張っております。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック