*All archives* |  *Admin*

お休みの日の楽しみ

復興期と呼ぶには、まだあまりにも悲惨な被災地の映像がテレビから流れています。
関東でもまだまだ余震がありますが、みなさんはお元気でしょうか。
ここ数日、ブログを更新する気力も湧かず・・・
でも、暗くなっていてばかりじゃダメですよね。


福島県双葉町の町民の方が、集団でさいたまアリーナに避難したというニュースがありました。
私は今住んでいる横浜の前はさいたま市に住んでいて、
さいたまアリーナにも何度も行ったことがあるのですが、
まずこのニュースを聞いて思ったことは、あそこに避難?ということでした。
確かに多くの人を一度に収容できるスペースではありますが、
どこに「居場所」があるのか?と・・・

案の定、映像を見る限り、通路に雑魚寝な感じですよね。
暖房は十分なんでしょうか?
プライベートスペースは確保できているんでしょうか?
3月末の期限が過ぎたら、避難民の皆さんはどうなるんでしょうか?
結構広い空間なので、寒さは感じるんじゃないかなぁ、と思います。
どうか、双葉町の皆さん、環境の違いで体調を崩しませんように。

それから、昨日は9日ぶりに救出された方がいらっしゃいました。
凄いですねー。
本当に良かったです。
早く回復されるとよいですね^^
そして、まだ同じように見つかっていない被災者の方もいるかもしれない。
一人でも多くの方が助かるよう、まだまだお祈りしたいと思います。


キッシュの話題は、こんな時期、何を書いていいかとっても悩ましいのですが、
いつもどおり、身近な日常をお届けしようと思います。
今後ともよろしくおねがいしますね。


この3連休、2日目まではお天気に恵まれた関東地方。
キッシュは、窓際で日向ぼっこを楽しんでおりました。


P1040004.jpg


平日は、直接、日光が差し込むリビングには行けない部屋でお留守番なキッシュ

P1040005.jpg


つまり、お休みの日しかおもいっきり日向ぼっこができないんです。
ごめんねぇ~。


でも、ものの30分も過ぎると・・・


P1040009.jpg


やはり窓越しとはいえ、太陽さんの陽射しは厳しいらしく。


普段、いない間はどんな行動をしているのか。
陽射しは時間によってどれくらいまでキッシュがいる部屋に届くのか。
それを調べるためにビデオでも回そうか・・・なんて話も出たのですが、
この首都圏の電力不足で、当分は見送りですね。


P1040014.jpg


お留守番の間、どうやって過ごしてるのか、とっても気になる今日この頃です。



あったかい方が好きでし。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

気がかり・・・

飼い主さんとはなれ離れになったワンちゃんが
とても気になります
神戸で震災にあった飼い主さん達が立ち上がり
お世話に乗り出したという話題を聞いたのですが・・・

キッシュちゃんもやっぱり日向ぼっこが好きなのね~
ベールに包まれた王子様みたいね
かわいいわ~
お留守番の間は、どうしているのか
とっても心配ですよね
うちでは、ももがパピーの時
携帯電話で見れる留守番カメラを置いてたんですよ
おとなしく寝ている時はいいんですが
外の音に反応して大騒ぎしたり
う●ちで遊んだり、はらはらでした
やっぱり、プライベートはベールに包んだままの方が
いいかもしれませんv-392

No title

お久しぶりです♪
キッシュちゃん、カーテンがお姫様ベッドのベールのようですね♪
乙女気分で、日向ぼっこでしょうか(*^_^*)
でも、さすがに暑かったんですね笑

いつか、プライベートのベールが開く時を
お待ちしておりますヽ(^o^)丿

Re: 気がかり・・・

ももママさん、こんばんは。

被災地のわんちゃん、状況は厳しいようですね。
避難所に入れてもらえなかったり、飼い主の方が行方不明だったり。
保健所に保護されても、期限が迫ってたり・・・
色々なプロジェクトが立ち上がっているようですが、
やはり、これだけの災害なので、人が優先されてしまうのでしょうか(;;)

王子様なんてとんでもない。
ただのわんぱく坊主でございます。
うちもライブカメラのことも考えたのですが、きっと仕事が手につかなくなるので、
見送りました。
でも、やっぱり気になるんですよね^^;;;
ただの親バカですね(汗)

シトロンさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰しております。

最近、このカーテンの中をくぐって遊ぶのがお気に入りのようなんですが、
そのうち噛む→引きちぎる→ボロボロになるのをとっても恐れておりますwww

あまり寒がったりはしないのですが、
こういうのを見ていると、暖かいのは好きなのかなぁ?と思ったりしてます。
暑いのは苦手みたいですけどね^^;;

ベールが開くときは来るんでしょうか?
来て欲しいような、来て欲しくないような(苦笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック